-21g

 
[ Attention ]
当ブログでは、スーパードルフィー(創作造形(C)ボークス・造形村)を中心とした球体関節人形を取り扱っております。球体関節人形、グラスアイが苦手な方はご注意下さい。
尚、掲載画像をクリックで元サイズの画像がご覧頂けます。
※当ブログでは 画像(バナーを除く)・文章の無断転載、加工、複写、引用等を一切禁じております。

→Link
バナー
★site name:-21g
★master:俎板コイ
★URL:http://dollyparty.blog.fc2.com/
ドール関係サイト様&ブログ様からのリンクは大歓迎です!



仙台アイドールに参加してきました。

P1060695.png

仙台近藤会!



仙台アイドールお疲れ様でした!
初めての開催なのでどうなるのかな? と半分不安に思っていましたが盛況でしたね!また開催されるといいなぁ。

今回、我が家からは承太郎(仮)とモニカを連れて参加しておりました。
主目的は仙台初開催となる近藤会!
その名の通り近藤さん達が集まるという素敵な会合なのです。正に眼福なのです!
近藤会に参加出来て良かった……!


P1060701.png




写真左から、ことさん、私、AYUさん、カナタさん宅の近藤さん達です♡
みんなデフォメイクなのに全く雰囲気が違くて別人のようでした。
東北で近藤さんがこんなに並んでいる所なんて中々お目にかかれないと思います……笑
改めて近藤ヘッドの色気と格好良さにやられっぱなしでした。

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました!
近藤会の皆様は全員フォロワーさんなので、また集まれるといいなぁと密かに想っています❤(ӦvӦ。)


仙台すみか撮影スペースにて(2/2)

今度はベルナールの写真を。
彼は2013年8月の和々に連れ出したきりなので久し振りの遠出です。
その間は何度もくるみさんを連れ回しておりました……ごめん、ごめんねベル……!


P1060032.png



P1060035.png



P1060029.png



P1060069.png



平日でひと気がなかったのをいいことに、もうずっとこのスペースで撮影してました。
その割に構図もポーズも同じだという……残念なオーナーです……。゚(゚´Д`゚)゚。


P1060097.png



諦めきれずにこちらでも一枚。
どうしても浮いてしまうのでこの一枚以外ひたすら秋スペースで撮影していました。笑
でもでも、見れば見るほど可愛いなぁ……。限定でもなんでもないただの教室ヘッドなのに、初子ってなんでこうも特別なんでしょうか。

仙台すみか撮影スペースにて(1/2)

だいぶ過ぎてしまいましたが、先日お友達主催の撮影会に参加させて頂いておりました。
実は集合時間より大分早めに到着していたので、仙台すみかの撮影スペースをお借りしていました。
まだスペースの変更はされておらず、前回の和々と同様の装飾でしたが、提督の雰囲気に良く似合っていて大満足です。

P1060011.png



この写真、お気に入りすぎてTwitterで何度も流しちゃいまし……た……。
普段写真を撮らないので、タグ企画などがあると過去撮影した分を流用することが多く、申し訳無さが……。
そして安定の首筋痛めてる系男子。もしくはうなじを庇う巨人系男子。
提督みたいな超絶イケメン巨人になら食われてもいいかもしれない
ポージングの神様、早く私の元へ舞い降りてきてください……!早く!


P1060072.png



こっそりベルナールも一緒に。
ベルナール、服装がカジュアルすぎてこの撮影スペースには似合わなかった(´・ω・`)


P1060090.png



お隣のスペースにて。
ウィッグとアイを変えてみたら急にイケメン臭がして驚いています。
いつもはあんなに無気力で沈んだ顔しかしないくせに……!何この変わり様!
次はアイの位置を変えて、デフォのような三白眼にしてみようと思います。そっちの方がきっと私好み。


※折り畳み記事は拍手のお返事です。

10月仙台すみか撮影会「和々」

P1050899.png



10月のテーマはハロウィン。
我が家からは斗愛(SD くるみ)と莉音(幼SD リノン)を連れて行きました。
二人共去年の和々と同じ衣装という体たらくだし、斗愛に至ってはドレスと共布のヘッドドレスを紛失してしまい、急遽100均の魔女帽で賄うという……。
なんとも残念な出で立ちでしたが、今回はお友達のめいさんとご一緒出来たのでとても楽しかったです!


(続きに写真たくさん。)


今月は楽しみがたくさんあって幸せです。

P1050876.jpg

蓮花丸、薄い色の16mmアイだとちょっと眼力が強すぎて怖い。


今月は久々に仙台すみか撮影会に参加させて頂こうかと思っています。
去年と同じ衣装という手抜き加減ですが……!
しかも、ドレスと共布のヘッドリボンをどこかにやってしまったようなのですが……!:(;゙゚'ω゚'):


また、今月末はお友達がスタジオ撮影会を主催されるので、そちらにも参加させて頂く予定です。
楽しみがたくさんあって幸せ……!
僻地在住+カレンダー休ではない職種につき、中々撮影会やイベントに出向けなくって。゚(゚´Д`゚)゚。
誰を連れて行こうか、何を着せていこうかという贅沢な悩みがとっても嬉しい。
恐らくくるみさんは確定だけど。最早くるみさんが好きすぎて下僕状態です。


会期終了までにドール・カルチャー展にも行きたいなぁ。
SD女の子を連れて行ったら流石に浮きますかね……?
受付でドールを出したり(マイドール割引)、ドール用の撮影スペースとはいえ、一般客もいる中で撮影するとなるとやはり幼っこがベターなのかな。
本当はくるみさんと行きたいんですが、コンパクトに蓮花丸だけ連れて行くかもしれません。もう少し悩んでみます。
プロフィール

コイ

Author:コイ
提督に片思い中の万年新参オーナー。
提督&くるみ溺愛♡

好きなシリーズ:銀貨、原宿
憧れの子:ルナ、リゲル

*Twitter→@cab4213
*Instagram→cab4213

カチカチ。
【同居人一覧】
*SD17
承太郎(仮):近藤勇
悠斗(ハルト):Williams ~The young Ensign~

*SDGrB
颯斗(ハヤト):支倉常長
清純(キヨスミ):F-31
ベルナール:教室A美白

*SD
斗愛(トア):くるみ(仙台すみか×D's☆COOPメモリアルワンオフ)
乃愛(ノア):リーゼロッテ in my closet room Ver.

*SDC
シリル:ヘンゼル

*幼SD
竜太郎(リュウタロウ):ピッコロ、クラウンドホワイトキング
虎太郎(コタロウ):ピッコロ 2nd makeup ver.
蓮歌(レンカ):蓮花丸
莉音(リノン):リノン

*MDD
モニカ:DDH-01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
